梅ちゃん、お疲れ様でした(^^)/

~メンテナンス休業のお知らせ~

2015年12月3日~12月7日の5日間は、メンテナンス休業とさせて頂きますので
ダイビングのご予約をお受けすることができません。
予めご了承頂けますと幸いです。




~冬季休業のお知らせ~

2016年1月29日~3月1日まで、冬季休業とさせて頂きますので
ダイビングのご予約をお受けすることができません。
予めご了承頂けますと幸いです。






平成27年10月31日
天気・・・曇り時々晴れ
風向・・・北東
気温・・・28.0℃
水温・・・26℃
潜ったエリア・・・竹富島南エリア







2015年10月31日をもちまして

とうとう、梅ちゃんが当店を卒業となりました~~(T_T)

先代の中本さんから店を引き継ぎ、8年になりますが

引継ぎ当初の大変な時期から当店のスタッフとしてサポートしてくれていました。

僕が一緒に働いたスタッフの中では、一番付き合いが長いんです。

そんな梅ちゃんが、とうとう卒業・・・

今後は海外をベースに海の仕事を続けるようです。

石垣島とはまた違った環境での勤務となりますが

今まで培った経験や、支えてもらった人たちの感謝の気持ちを忘れず

今後も更に活躍して素晴らしいガイドさんになって下さい(^^)/ 

今まで本当にありがとうございました~!!






梅ちゃんの最終ダイブは、デルフィーヌの2階からエントリ~~~!!!

f0121701_18143127.jpg











そして~

ゲストのHさまが寝ないで作った?横断幕で最後の集合写真☆彡

f0121701_18132634.jpg








K村さんたちからのケーキも頂いておりました~~(^^)

フルーティーで美味しそうですね~~~☆

f0121701_18273112.jpg









というわけで、皆さんの温かな気持ちに包まれての卒業式となりました( ;∀;)



※ブログの最後に、梅ちゃんからのコメントがあります












今日は北風がかなり強く吹きましたね~(^-^;

お客様が多い日に限って、海況が悪い事が多いような気が・・・・


でも、向かった竹富島南エリアは透明度が抜群!!

黒島エリアに行ったお店に状況聞くと、それほど良くなかったとの事だったので

たぶん、今はこのエリアが一番綺麗なんでしょうね。

f0121701_18202820.jpg








石垣島ではあまり見られない、クマドリカエルアンコウ。

最近このエリアで場所を転々と変えて暮らしていると噂を聞いていましたが

こんなところにおったんか!

環境の良い根なので、しばらく居てくれそうな予感がしています。

f0121701_18223087.jpg








これは、ノコギリハギの赤ちゃん?

セダカカワハギの赤ちゃんではなさそうな・・・

小さすぎてわかりません・・・

ホントに米粒サイズでした。

f0121701_18233225.jpg








ハナヒゲウツボは、現在2個体。

別々の穴から顔を出していますが、食べ物が豊富なのでまだまだ長い事居てくれそうです。

f0121701_1823486.jpg








ケラマハナダイとタテジマキンチャクダイ幼魚の2ショット!

クリーニングはしてくれませんでした~(^-^;

f0121701_18245276.jpg








デバスズメダイの幼魚がいっぱい☆

こういう沖縄らしい水中風景は大好きです(*´з`)

f0121701_1826533.jpg








今日は写真少なめですが、他にも色々見られました~。

ちなみに今日のランチは、昨晩鶏ガラから出汁をとった「味噌そば」をご提供させて頂きました☆






では、最後になります

梅ちゃんからのお別れの言葉です。

みなさん、泣いてちょうだい~~~~~!!


※どーも、おこんばんわ(笑)
今日でIDSを卒業することになりましたうめ子です(^^)/

みなさんを泣かせるようなメッセージ考えてたら2時間ぐらいかかりますので(゚Д゚)
ふつーに失礼いたします。

本当に今日までお世話になりましたm(__)m

今日まで大きなケガをすることも無く、事故も無く無事に終えることができました。
ありがとうございました。

これからは海外での活動となりますが、
IDSで学んだ事を忘れず、いろんな海でがんばります(^^)/

今までお会いしたお客様方、ガイドうめ子をいつも暖かく見守って頂きありがとうごじました。
いつかどこかの海で再会できるのを楽しみにしています(≧◇≦)

こがちゃん。最後までひろみちゃんと呼べなくてごめんなさい(T_T)
これからは1人で大変だと思うけど身体だけは壊さず、しゃちょーを支えてってください。
なにかあればいつでもLINEして!!!愚痴聞くから(笑)
短い間だったけど、一緒に観光もしたし、ランチしたし(笑)本当に楽しく仕事させて頂きました。
ありがとぉ~~~♡IDSをよろしく~~~。

そして、竹内しゃちょー。
7年間お世話になりました。優しすぎるしゃちょーにわがまま言いたい放題していました。
そんな私を本当にやさしく見守って放任してくれたしゃちょーに本当に感謝感謝感謝m(__)m
ひとつ年上だけどとっても年上に見えたしゃちょー(笑)
ガイドの仕方、体験ダイビングのやり方、魚の生態もいっぱい教えて頂きました!!!
しゃちょーがいればいつでも安心してダイビング、ガイドができました( *´艸`)
これからは離れ離れになっちゃいますが・・・(笑)石垣島からうめ子を見守っててください☆
いつかすごい魚を発見してめっちゃ有名人になるしゃちょーを期待しています。
またいつか一緒にダイビングができますように!!!
本当にお世話になりました。ありがとうございました(≧◇≦)
石垣島NO1ガイドはしゃちょーです!!!←うめ子の中では!!!

PSがんばって数年以内には旦那連れてこれるよう、頑張ります(゚Д゚)ノ

Thank you soooooo much!!!!!!!!!!!!



当店ブログ発展の為、クリックお願いしま~す!↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





僕も参加させて頂いております
世界の海ブログなどお時間のある時に是非~☆彡

f0121701_1756331.jpg






By 竹内&うめ子でした(^^)/
[PR]

by ids-ids-ids | 2015-10-31 19:00