石垣島海底遺跡!?

平成23年4月19日

天気・・・晴れ
最低気温・・・18.4℃
最高気温・・・23.3℃
風向・・・北東
海況・・・◎
水温・・・23℃
透明度・・・12~20mくらい
潜ったポイント・・・屋良部&大崎エリア




今日は北風強めで、最近ではかなり寒い方でしたが
気温は20℃以上あるんですよね・・・

いかに最近暖かい中なまぬるく過ごしていたか、身にしみました(^^;)

まぁでも、太陽もサンサンで最高でしたよ!



f0121701_186119.jpg






午前中は大崎で2dive!

コブシメにウミガメに他マクロ生物色々で、やはり大崎は楽しめます!

マンタが見たいと言うリクエストもあったようで、かなり狙っていたようですが
一昨日のようにウマいこと出てはくれませんでした。

まぁ、自然相手なので・・・




お昼は、寒い日にはうってつけの「特製カレーうどん」でした☆


f0121701_1863062.jpg




初めて使用した油揚げが、カレーに合って最高でした(^^)







3本目は、屋良部崎エリアで潜ってきました。

透明度がいまいちでしたが、午前中はマンタも出たとの事で、期待大です!



が・・・



各チーム撃沈<`~´> わお!

撃沈も撃沈、見事な撃沈でした わお!

たまにこんなこともあります。




そうそう、このポイント、前から思っていたのですが
一部地形に違和感を感じるんですよ。

なんか、カクカクしているというか。

まさか・・・




海底遺跡!?





なんて事を船の上で言うと、ゲストの方に「それはないでしょ」と笑われますが
夢はでっかくいきましょう!! 




参考までにエキジット後に動画撮影してみました。















賛否両論あるかと思いますが、とりあえず他のエリアではこういうの見たことないです。


屋良部と同じような環境のポイントで、御神崎がちょっとそんな感じのとこあるので
まぁ波で削られてできたのでしょうが・・・






なーんて事していて、そろそろ船のロープをはずそうと思ったら・・・




ぎょえぇぇぇ~!! 



昔から良い思い出のない(笑)アカウミガメがー!!

もう僕しか海の中にいないので、嬉しいやら悲しいやら。








しかしまぁ、でかかったです。



動画後半、何かにビックリして急に進路を変えたの、わかりましたか?

よく見るとわかりますが、ハマクマノミのメスに威嚇されたんですね。



でっかいウミガメも、ハマクマノミには勝てない(笑)

と言う事で、ハマクマノミも含め、女性には気をつけなければ。






By たけ




当店ブログ発展の為、クリックお願いしま~す!↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







↓ 以下は当店とは関係の無い広告です ↓
[PR]

by ids-ids-ids | 2011-04-19 18:28 | 石垣島 | Comments(0)